みんなでメダルチャレンジ「魅惑の女王」CHAOS難易度クリアメンバー3名紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本ページでは、3/12より開催されたメダルチャレンジイベント「魅惑の女王」のCHAOS難易度に出現する敵の情報とクリアメンバーを記載しています。

敵情報

ヘレティック・サハギンシャーマンⅹ2

補足

恵みの祈祷&サハギンジャンプ敵2体の時、片方が恵みの祈祷。片方がジャンプを使用
力を高めている・・・!残りHP80%を切ると使用
力をさらに高めている・・・!残りHP50%を切ると使用

ヘレティック・凶暴竜
ヘレティック・ラミアクイーン&ヘレティック・イミテーションⅹ2

補足

こちらを誘惑している・・・残りHP80%を切ると使用
こちらを強く誘惑している・・・残りHP50%を切ると使用

パーティメンバー

 パーティメンバーは、スコール、ケット・シー、キスティスを選択。フレンドはぬけさく1231さんの暗闇の雲を連れていきました。ぬけさくさん、ありがとうございます。

スコール

BT/LD/EX真化完凸/☆7防具未真化 ボード14種マスター スフィアなし Cアビリティ:レインズ

 アタッカー役。各アビリティで敵全体にダメージを与えつつ、ブレイクで敵のターンを遅延します。

 Cアビリティは、レインズをセットしていますが、使わなくても問題ありません。

ケット・シー

LD/EX真化完凸/☆7防具未真化 ボード14種マスター スフィアなし Cアビリティ:クァイス

 バフアタッカー役。LDバフ「ラッキーガール」の残り期間を気にしつつ、BRV/HP攻撃でダメージを与えながらパーティにBRVを供給します。

 Cアビリティのクァイスは、使っても使わなくてもクリア出来ます。

キスティス

LD/EX真化完凸/☆7防具未真化 ボード14種マスター スフィアなし Cアビリティ:ジャック

 デバフアタッカー役。ターンが来たら、敵の行動遅延に努めます。

 Cアビリティのジャックは、使っても使わなくても良いです。

フレンド
最終戦でキスティスとチェンジしようかと思ったんですが、スコールのバーストで終わってしまうほど脆かったため、呼び出すタイミングを逃しました。

実戦

ミッション

戦闘不能にならずにクリア
90ACTION以内にクリア
被HPダメージ5000以下でクリア
スコア810000以上でクリア
1戦目

 サハギン戦は、敵になるべくターンを回さずに終わらせます。厄介なのが攻撃力アップのバフが乗った全体攻撃です。結構BRVを持っていかれるので、遅延が間に合わないと判断したらブレイクされないようBRV攻撃するのも手です。

2戦目

 凶暴竜は1体だけ出現するので、1戦目より楽に完封出来ます。戦い方は1戦目とほぼ変わりません。キスティスにターンが回ったら遠慮せず行動遅延させます。

3戦目

 3戦目になったら、スコールのバーストモードを発動し1ターンキルします。フィニッシュバーストまで持っていけば、すぐ沈んでくれました。

戦闘結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*