ストーリーガチャ(カダージュ断章)成果 開催期間4/6~4/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本ページでは、4/6より開催されたストーリガチャ(カダージュ断章)で入手できる武器と筆者の成果を記載しています。

本ガチャ狙い目武器

 本ガチャのお薦め武器は、新たに実装されたマリアのLD武器になります。
※説明文はファミ通公式サイトより引用
マリアにLD武器とLDボードが実装され、味方により潤沢なBRV供給が可能に【2021.4.6アプデ情報】 – 『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』特設サイト – ファミ通.com (famitsu.com)

マリアLD武器”アルテミスの弓【Ⅱ】”

 この武器を装備もしくはパッシブ化することで、マリアはLDアビリティ「霞的連ね撃ち」が使用できます。

≪LDアビリティ≫霞的連ね撃ち
・使用回数は4回
・味方全員に自身の最大BRVの30%分BRVを加算し、3HIT全体遠距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃を3回行う(与えるHPダメージは分配)
・最後のHP攻撃を除く HP攻撃後与えた合計HPダメージの20%分自身のBRVをアップさせる
・攻撃対象が単体の時 与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの150%分)
・与えた合計HPダメージの50%分味方全員のHP回復(回復量の上限は それぞれの最大HPの50%分)
・敵全体に6ACT“一手”付与
弱体効果“一手”に関して

・対象のBRV回復時、回復量が30%減少し、減少した分マリアのBRVを回復する(BRV回復は緑色の数字で表示されるBRV加算効果)
・対象の受けるHPダメージ20%アップ
・対象の行動順の前に“甲矢”が発動
・“甲矢”が発動後、対象に“乙矢”が追加発動(発動すると“一手”の効果期間が1減少 敵の行動順経過後は減少しない)

◎甲矢
・ブレイク中でない対象のBRVを0にし、味方全員に自身の最大BRVの30%分BRVを加算
・味方全員のHPをそれぞれの最大HPの20%分回復
・この攻撃で吹きとばしは発生しない

◎乙矢
・5HIT遠距離物理BRV攻撃+HP攻撃
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの150%分)
・与えたHPダメージの30%分自身のBRVをアップさせる
・この攻撃で吹きとばしは発生しない

その他入手可能な武器

 マリアのLD武器以外に、マリア・カダージュ・アリゼーのEX武器、カダージュLD武器、ジェクトのBT武器が入手できます。

成果

4/6

 最初はチケットバラで25枚使って、アリゼー専用1・EX1、カダージュ相性1・専用1当たりました。EXが出たので、10連にシフト。

 10連で5回まわした成果です。マリアEX1、カダージュ相性1・LD2、アリゼー相性1・専用1・EX1当たりました。LDが当たる運は来ていたのに、ことごとくカダージュに食われました(泣)

 チケットでダメならジェムでどうだと、初日から25000ジェム使いました。

 成果は、マリア専用1、カダージュ相性2・EX2、アリゼー相性2・EX1でした。チケットより成果が悪いとは……。ここで心にブレーキかけて終了です。

4/7

 チケット24枚と25000ジェムの成果です。マリア相性1・専用3、カダージュEX1、アリゼー相性2・EX2、ジェクトBT1当たりました。マリアLDが先に来ると思いましたが、まさかのジェクトBTが先行で出ました。

 BTの当たりで、運を使い果たした感があったので、マリアLDは翌日に狙います。

4/8

 チケット27枚使って、マリア相性1・LD1、カダージュ相性1、アリゼー相性1当たりました。3人の相性が1つずつ当たって、最後の最後にマリアLDが出てくれました。

 欲しい武器が全部手に入ったので、本ガチャはこれで最後となります。

最終成果

 チケット126枚、50000ジェム使って、相性13・専用7・EX9・LD3・BT1出ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*