交錯する意思:カインLUFENIA+クリアメンバー紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本ページでは、4/21より実装された常設クエスト「交錯する意思:カイン」のLUFENIA+難易度に出現する敵の情報とクリアパーティを記載しています。

敵情報

アンダグランダx2

補足

力をため込んでいる・・・!HP80%・50%・30%未満になったら使用。
大地の力を吸収!HP60%・20%未満になったら使用。
大地が揺れている・・・戦闘開始直後に使用。
大地がさらに揺れている・・・HP80%未満になったら使用。
力が最大まで高まった!HP50%未満になったら使用。

クリアパーティ

 完封出来ると聞いたので、メンバーは、カイン・レインズ・アフマウを選び、フレンドのまなけんさんのレインズをお借りしました。まなけんさん、ありがとうございました。

各キャラの役割

カイン

恩恵 LD/EX真化完凸/☆7防具未真化 ボード14種マスター スフィアなし
Cアビリティ:クラサメ

 自身のターンが回ってきたら、LDアビリティで特殊効果「竜の力」を4段階にします。その後、クラサメをLDコールして、氷牢デバフ付与してからWジャンプを使います。LDコールの効果で、パーティ全員に氷エンチャントが付与されているので、敵に与えるダメージが上がります。Wジャンプ後は、敵味方のターン問わず、竜剣で敵全体にダメージを与え続けてくれるので、カインにターンが回らないように、後の2キャラとフレンドのターンを回し続けます。竜剣は遠距離物理攻撃なので、本クエストのカウント対策となります。

レインズ

LD/EX真化完凸/☆7防具真化完凸 ボード14種マスター スフィア:スマッシュレイジングアタックアップx1
Cアビリティ:クァイス

 レインズの最初のターンで、クァイスをLDコールして敵にBRV漏出デバフを付与します。次に、カインがWジャンプしていない時は、カインのターンをキャバルリーラッシュで引っ張ってきます。Wジャンプ後は、アフマウのターンを引っ張ってきて、タクティクスウィッチのバフを付与してもらいます。この後は、敵とカインにターンを回さないよう立ち回ります。

アフマウ

LD/EX真化完凸/☆7防具真化完凸 ボード14種マスター スフィアなし
Cアビリティ:セルフィ

 LDアビリティのバフをレインズに付与します。その後は、お互いのターンを引っ張り合うよう立ち回ります。完封戦術を取るので、アヴゼンとメネジンが出現している時は、アヴゼンHP攻撃++を使います。LDアビリティの使用回数が、残り1回になった辺りで、フレンドのレインズと交代。自前のレインズとターンを引っ張り合って、吹き飛ばし追撃と竜剣でダメージを稼ぎます。

実戦

 レインズのターンが最初なので、クァイスをLDコール後、キャバルリーラッシュでカインを引っ張ってきます。

 カインは、最初にLDアビリティを使用。次にクラサメをLDコールして氷牢デバフを付与、その後にWジャンプします。敵味方のターン問わずに竜剣でダメージを与え続けてくれます。

 アフマウは、直後のターンがレインズか敵かで行動が変わります。レインズだったらEX、敵だったらLDを使います。敵にターンを回さない且つ、LDバフでレインズのターンが被らないようにするためです。LDバフで引っ張ってきたレインズの行動も注意で、アフマウのターンが、カインや敵より後の場合はキャバルリーラッシュorLDアビリティで引っ張ってきます。そうでない場合は、ルインガストームやEX等のターンを引っ張ってこないアビリティを使います。特殊効果「アヴゼン&メネジン」付与中のHP攻撃を行うと、そういった状況になります。

 25Act目、アフマウの攻撃でトドメとなります。

 LD武器が実装されたカインのぶっ飛んだ性能を堪能できた1戦でした。敵にトドメを刺す時、カインが地上にいないと、2人だけで勝利のファンファーレを聴くことになりますw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*