ストーリーガチャ②:ノエル成果 10/30~11/13 【最終更新日11/7】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事では、10/30より実装されたストーリーガチャ②:ノエルのピックアップされている武器と筆者の成果を記載しています。

本ガチャの狙い目武器

本ガチャの目玉武器は、ノエル(XⅢ)のLD武器とエルドナーシュ(Ⅺ)のBT武器です。エルドナーシュの方は、同時に実装されたストーリーガチャ①の方でも狙えます。

ノエルのLD武器をパッシブ化、強化効果とLDボードパッシブを記載します
ファミ通公式サイトより引用
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/update168.html

≪LDアビリティ≫ ビッグバン
・敵全体をブレイクし、対象がブレイク中の場合はブレイクを解除した上でブレイク
・その後、10HIT全体近距離物理BRV攻撃+全体HP攻撃(与えるHPダメージは等倍)
・攻撃対象が単体の時、与えるBRVダメージ1.6倍
・奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの180%分)
・自身に9ACT“光の狩人”6ACT“ラストハンター”3段階付与(上限3)
・使用後、次の行動時にアビリティの使用回数を消費しない(一部のアビリティを除く)
・使用回数は4回
強化効果“光の狩人”に関して
・自身に以下の効果
⇒攻撃力30%アップ&与えるBRVダメージ20%アップ
⇒ブレイク中の敵をターゲットにして攻撃時、与えるHPダメージ30%アップ
・ターゲットブレイク時、以下の行動が追加発動(追撃を除く。1回の行動で追加発動は1回まで)
⇒5HIT近距離物理BRV攻撃+HP攻撃
⇒奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する(上限は自身の最大BRVの150%分)
≪LDボード内“命の重みを知る者エクステンド”について≫
・味方全員に入るブレイクボーナスを100%アップ
・“ビッグバン”使用時、
⇒BRV攻撃前に対象がブレイク中の場合はブレイクを解除した上でブレイク
⇒BRV攻撃のHIT数が10HITに変化し、合計BRV威力も極大アップ
⇒奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限30%アップ(150%⇒180%)

要約すると、固有バフ「光の狩人」の期間中に、ノエルがターゲットをブレイクすると、追撃が発生するようになり、1行動に与えるダメージがアップしました。

ブレイクが追撃発生の条件ですが、ノエルはブレイク中の敵を一度復帰させ、再度ブレイクするという性能なので、ほぼ確実に追撃が発生します。

当たるEX武器

ノエルLD、エルドナーシュBTの他に、ノエル、リセ、ケット・シーのEX武器も手に入ります。

成果

10/31

無料11連とチケット成果です。無料は目玉焼きでノエル専用、チケットは6枚使ってリセ専用が当たりました。

11/1

今日はチケット30枚でリセ専用が当たりました。30枚でこれ一つというのは結構痛いです。

11/2

今日は、チケット1枚でケット・シー相性、ジェム10000使ってノエルLD(略してノLD)当たりました。まだエルドナーシュBT出ていませんが、他のガチャでも狙えるので、これで終わりにしようと思います。

最終成果

チケット37枚、ジェム10000と無料11連で、相性3、相性6、LD1当たりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*