キャンペーンガチャ(次元の最果て応援)成果 開催期間4/13~4/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本ページでは、4/13より開催されたキャンペーンガチャ(次元の最果て応援)で入手できる武器と筆者の成果を記載しています。本ガチャは、11連が初回のみ無料で回せます。

本ガチャの狙い目武器

 本ガチャのお薦め武器は、新たに実装されたレナのLD武器になります。
※説明文はファミ通公式サイトより引用
レナに味方全員の合計HPでHPダメージを与えるユニークなLD武器が追加! 覚醒80解放、キャラ調整も実施!【2021.4.13アプデ情報】 – 『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』特設サイト – ファミ通.com (famitsu.com)

レナLD武器”与一の弓【Ⅴ】”

 この武器を装備もしくはパッシブ化することで、レナはLDアビリティ「きょじんのくすり&ドラゴンブレス」が使用できます。

≪LDアビリティ≫“きょじんのくすり&ドラゴンブレス”
・使用回数は3回
・味方全員のHPをそれぞれの最大HPの80%分回復し、敵全体に味方全員の現在HP合計の150%分HPダメージを3回与える(与えるHPダメージは分配)
・自身のBRVは消費しない
・与えた合計HPダメージの20%分BRVを味方全員に加算
・自身に12ACT強化効果“きょじんのくすり”付与
・使用後、通常“HP攻撃”、“HP攻撃+”が3回使用するまで“ドラゴンブレス”に変化し、“ドラゴンブレス“に変化している場合“ドラゴンブレス”の使用回数+3
強化効果“きょじんのくすり”に関して
味方全員に以下の効果(同名の強化効果は重複しない)
・最大HP30%アップ
・奪ったBRV&加算したBRVを最大BRVを超えて加算する上限30%アップ
・与えるBRVダメージ25%アップ
・与えるHPダメージ15%アップ
現在HPが最大HPの50%以上の味方に以下の効果を追加
・与えるBRVダメージ25%アップ(現在HPが最大HPの50%以上なら合計50%アップ)
・与えるHPダメージ15%アップ(現在HPが最大HPの50%以上なら合計30%アップ)
◎ドラゴンブレス
・敵全体に味方全員の現在HPの合計の150%分HPダメージを3回与える(与えるHPダメージは分配)
・自身のBRVは消費しない
・与えた合計HPダメージの20%分BRVを味方全員に加算
・自身のリキャストゲージが20%溜まる
・使用回数が0になると通常“HP攻撃”などコマンド変化前の状態に戻る
※戻り先はキャラクターの状態に依存

その他入手可能な武器

 レナのLD武器以外にも、レナのEX武器、トレイのLD/EX武器、ジェクトのBT武器が入手できます。ジェクトBTの実装は、本ガチャで最後となります。

成果

4/13

 無料11連の成果。レナ専用が2当たりました。無料の平常運転です。

 続いて、バラチケットの成果。6枚使って、ジェクトBTが当たりました。通算2本目です。この強運が何故に無料11連でレナLDに来てくれなかったのか。複雑な心境です。

4/14

 2日目成果。チケット38枚使って、レナ相性1・専用1、トレイ相性2当たりました。このガチャが開催されたと同時に武器スキンが販売されたせいか、ガチャ自体が弓を推してる気がします。

4/15

 3日目成果。チケット49枚使って、トレイの相性1・専用1・EX1当たりました。トレイdayでした。

4/16

 4日目成果。チケット15枚でレナEX1・LD1当たりました。この日から次元の最果てのStage6が実装され、新たにBT/LD武器も実装されました。一応間に合ったのかな?

 目的のレナLDが当たったので、本ガチャはこれで以上となります。

最終成果

 無料11連とチケット108枚で、相性4・専用4・EX2・LD1・BT1出ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*