【DFFOO】5月のイベントスケジュール公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本日、ファミ通サイトでDFFOOの5月ゲーム内イベントスケジュールが公開されました。

目次

5月前半
・ミッションダンジョン
・エクスデス断章
・ボスラッシュクエスト
5月後半
・復刻イベント概要
・神・幻獣界

5月前半

ミッションダンジョン

5月前半は、ミッションダンジョンとエクスデス断章、そして、新規クエストのボスラッシュクエストが始まります。

ミッションダンジョンは、4月末から始まっています。去年の9月以来の開催となります。LUFENIA難易度が実装されてからは初めての開催となります。

特定のクリスタル色のキャラをパーティに入れて、ダンジョンを攻略する内容となっているため、キャラが全体的に強くなっていないと攻略が難しいイベントとなっています。

ですが、5/13まではGWキャンペーン中であるため、サイクルクエストでは、サポテンダーが出現しやすくなっており、大量の経験値が貰える状態となっています。また、幻獣界カーバンクルでも、マジックポットが出現中なので強化素材も大量に獲得できます。

忘れてはいけないのが、フリオニールにBT/LDが実装されました。

攻撃しながら回復するヒールアタッカーのフリオニールが、LDアビリティを使うことでカウンター出来るようになりました。敵が攻撃を仕掛けると、カウンターでダメージを与えつつ、パーティ全体のHPを回復します。最大HPを超えて回復した場合、BRVに加算されます。

BTは、フィニッシュバーストではBRV8HIT+HPダメージを、敵単体に2回与え、その後、フリオニールが4Act行動するまで、HPが100%の味方全員に

・最大BRV50%アップ
・BRVリジェネ効果
・HP攻撃後、与えた合計HPダメージの20%分、自身のBRVをアップさせる(1回の行動で1回のみ)

のバースト効果が発生します。

カウンター役は、ガラフ、エイト、ガウ、グラディオの4人に続き、5人目となります。カウンター役は、次元の最果てを一人で突破できるほどのポテンシャルを秘めているので、取っておいて損はありません。ガチャも初回だけ無料なので、ぜひ狙ってみましょう。

エクスデス断章

エクスデス断章は、5/7からの開催となります。ちょうどGWの連休が終わるときに実装されます。新たにLDを引っ提げて帰ってくるので、どのような性能になるのか楽しみです。

恩恵キャラは、実装当時と同じとするなら、エクスデス以外に、ギルガメッシュとWOL、フラン、そして、BT実装中のフリオニールが追加で選ばれます。

ボスラッシュクエスト

そして、5/12から始まる新クエスト「ボスラッシュ」。

複数のパーティを編成して、全員で挑むということ以外わかっていませんが、少し、FFⅥのラスボス戦に似てる感じがします。LUFENIA難易度級の敵がいきなり出てくるのは勘弁してもらいたいです。(汗)

5月後半

復刻イベント概要

5月後半は、復刻イベント3連発です。

イベント内容は、開発潜入レポートで紹介されていましたが、ちょうどBT/LD武器が実装された大型イベントの復刻verのようです。

ただ公式ツイッターを読むと、4月の復刻イベントとは少し異なる施策があるかもしれないとのこと。下記参照。

神・幻獣界

そして、今月末にも新しく始まる、神・幻獣界イベント。

幻獣界アルティメットはイフリートが最初でしたが、このイベントの一番バッターはディアボロスです。ディアボロス自身のLvを30にしないと挑めないようなので、始まるまでにディアボロスのLvを上げておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*