【DFFOO】4月30日よりGWキャンペーン開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。4月30日からゴールデンウイークキャンペーンが開催されます。キャンペーン中に開催されるイベントの概要を紹介します。

目次

ミッションダンジョン「魔城攻略戦線」開催!
同時開催メダルチャレンジ「魔城に潜む魔導師」
・恩恵キャラはこの6人!フリオニールにBT/LD武器実装!
・新たに第3防具が4名に実装!
毎日1回10+1回無料!GWキャンペーンガチャ登場!
対象ガチャ4種が初回10+1回無料!
毎日メダルコレクトバトルに「おうちジャボテンダー」登場!?
GWキャンペーンパネルミッション
サポテンダー出現率&サイクルクエスト報酬2倍!!
マジックポット出現!「幻獣界カーバンクル」開催!
終わりに

ミッションダンジョン「魔城攻略戦線」開催!

GWキャンペーン開催と同時に、ミッションダンジョン「魔城攻略戦線」が開催されます。

去年の9/13を最後にすっかりやらなくなっていたミッションダンジョンイベントが、約7ヶ月ぶりに開催されます。LUFENIA難易度が実装されて初めてのミッションダンジョンとなります。

どのようなミッションをやるのか、楽しみなような怖いような・・・

同時開催メダルチャレンジ「魔城に潜む魔導師」

ミッションダンジョンと同時に、メダルチャレンジイベントも開催されます。ミッションダンジョンの扉絵を見るに、戦うボスは恐らく同じ敵になるかもしれませんね。

GWキャンペーン・・・イベント詰め込みすぎです(汗)

恩恵キャラ6人紹介!フリオニールに新BT/LD武器が実装!

メダルチャレンジの方で恩恵となっているキャラは、フリオニール、ゴルベーザ、ファリス、レナ、アーヴァイン、風神の6人となります。

さらに、フリオニールに新BT/LDが実装されます。まだどのようなアビリティを使うかは発表されていませんでしたが、新武器実装=新アビリティ実装ということですから、気にならないわけがありません。

新たに第3防具が4名に実装!

BT/LD実装に合わせて、フリオニール、シャントット、ノクティス、アーデンの4人にハイガードメダルで交換できる第3防具が実装されます。BRVとHPダメージの限界を突破できるようになります。

毎日1回11連が無料!GWキャンペーンガチャ登場!

これが一番の目玉かもしれません。

4/30~5/14まで、毎日初回のみ無料で11連ガチャが回せます。手に入るのは、このキャンペーンまでに実装されたキャラ139人の相性・専用・EX武器となるようです。

3周年記念でやっていた毎日無料ガチャと、期限以外ほぼ同じ内容になります。

まだ手に入っていない、もしくは限界突破しきれていない武器が当たってほしいものです。既出の武器が出ても、売却することでパワーピースに出来ます。

対象ガチャ4種が初回10+1回無料!

GWキャンペーン中に開催されるイベントガチャが、初回のみ無料となります。

4/30に開催されるガチャは良いとして、5/12に始まるガチャは、世間で話題になっているあれのせいで、予定通りに実装されるか少し不安になります。

毎日メダルコレクトバトルに「おうちジャボテンダー」登場!?

4/30に始まるイベントは、まだあります。毎日メダルコレクトバトルのデイリーミッションでは、日替わりでアイテムが変わります。

毎日クリアすると最終的に、神秘の断片とナゲット各種15個ずつ、ガチャチケットが10枚手に入ります。

チケットはともかく、断片とナゲットはあと5個ずつないと、精錬で神秘の書とインゴットに出来ませんね。パネルミッションで列を揃えて、残り5個を手に入れろということですかね。

GWキャンペーンパネルミッション

パネルミッションも、GWキャンペーン版が実装されます。

写真は開発中のものですが、どこからクリアしましょうか・・・。

右列と中央上は、サイクルクエストと幻獣界カーバンクルを周回していれば、いずれクリアできますね。その際、獲得アイテム量が増える報酬の書を使えば、中央のパネルがすぐクリアできます。

左上は、毎日1回ずつ倒していけば5日目にはクリアします。左列中のパネルは、左列上の報酬で貰える断片を精錬すればクリアします。同じように、下列のインゴット破壊と庇護の交換も、上列と中列のナゲットを精錬で使えば、クリアできます。

サポテンダー出現率&サイクルクエスト報酬2倍!!

サポテンダーも、半月の間お世話になります。最近、アーティファクトの掘りすぎで、金欠気味だったので良いタイミングで開催してくれました。サポートアイテムを使って、パネルミッションをクリアしつつ、クリスタルとギルを稼ぎましょう。

マジックポット出現!「幻獣界カーバンクル」開催!

こちらも、サイクルクエストと同じく、サポートアイテムを使って強化オーブを大量にゲットするチャンスです。

本キャンペーンで、新たなBT/LDと、毎日1回無料ガチャでたくさん武器が手に入るので、強化素材が不足しがちになります。報酬の書を使って、素材の方が余るほど大量にゲットしておきましょう。

終わりに

最近世界で問題になっている、あれに(写真にモロ名前掲載)負けまいと開催されるGWキャンペーン。1個でもイベントを開催してくれるだけでも本当にありがたいです。

今回のイベント以外にも、開発潜入レポートで下記のような情報がありました。

3周年目のオペオペで告知されていた「ボスラッシュクエスト」。クリアパーティとか書かれてますが、かなり形になっていますね。予定変更とかがなければ、5/12に始まります。(上記の対象ガチャ4種が初回10+1回無料!の写真参照)

続いて、神・幻獣界イベント。ボードではなくダンジョンっぽいですね。何でもディアボロスをレベル30にしておかないと遊べないと書かれていました。まだの人は急いだほうが良いかもしれませんね。

予定が半月分ずれたせいか、5月の断章はエクスデスだけな感じですね。Ⅴだけに?

例に倣ってエクスデスにLD武器が実装予定。エクスデスは敵をブレイクしないキャラでしたが、果たしてどのようなアビリティが実装されるのか?

5月中旬~下旬、つまりGWキャンペーンがちょうど終わるころですね。第2の復刻イベントが行われます。今回はキャラ参戦イベントではなく、月の中頃と末頃に開催されていたイベントのようですね。

しかも、これらはBT/LD武器が初めて実装された時のイベントです。

当然、復刻ガチャもあるのでしょうが、内容はどうなりますかね?大型のイベントを復刻するから、6人分排出するんでしょうか?そして、当時のイベントで実装されたBT/LDもガチャで狙えるんでしょうか?もし実装されたら、最近始めた方々は歓喜することでしょう。

GWキャンペーンが終わった後も、新イベントで勢いが止まりそうにありません。やることがてんこ盛りですが、私も置いて行かれないよう遊びつくそうと思います。ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*