【DFFOO】4月1日~2日までのイベント「マジックポットからの挑戦状?」問題集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。エイプリルフールイベント「マジックポットからの挑戦状?」が始まりました。いきなりのサプライズイベントです。去年も、期間限定で入手できるモーグリの召喚獣がありましたが、今年は〇×クイズイベントです。

ランダムで出題される問題を10問連続クリアすると、クリア報酬で合計1000ジェム。さらにイベント報酬で、入門ではEXパワーメダルが、皆伝ではバーストパワーメダルが一枚ずつ貰えます(ケチくせ~

何度か挑戦して、写真撮ってきたので予習してみてください。カンニングOKなイベントですが、カンニングしながらクリアするって個人的には負けた気分になります。時間に余裕があるならばカンペとか見ずにクリアします。というか、もうしましたw

目次

入門編
皆伝編
終わりに

入門編

まずは、入門編。

これは、サイファーを使っていればわかりますね。正解は〇です。
正解は×。ビビの姿を見たことがないという人は、オペラオムニアではいないと思います。第1章のチュートリアルで初めて仲間になるキャラです。
サービス問題ですねw 〇が正解
正解は〇。割と最近実装されたキャラなので、仲間にしてないとわからないかも。
正解は〇です。キャラクター図鑑に書いてありますね。
これも〇が正解。ヴィラン勢ですが、混沌混沌言う前はナイトでした。
〇が正解。キャラクター図鑑にも書かれており、チェリンカとは姉弟です。
原作をやっていないと世界の名前はピンと来ませんが、キャラクター図鑑に書かれていますね。なので、〇が正解
〇が正しいですね。たしかにソルジャーやってました。
これは×です。サンドリア王国の騎士ではなく、ウィンダス連邦の黒魔道士ですね。
〇が正解。ウサギのような耳が長いのが特徴の種族です。
正解は×。「ナイト」ではなく「ガード」が正解

皆伝編

ここからは、問題の難易度がややマニアックになり、キャラクター図鑑に載っていないことが出題されます。

〇が正解、ゲーム序盤、双子の兄であるバッシュになりすまして国王を手に掛けました。
×ですね。キャラクター図鑑が引っ掛けてくるちょっと意地悪な問題。人格は確かにガーランドですが、ラスボスの「名前」はカオスです。
〇が正解。これはキャラクター図鑑にも載っていますね。
×ですね。ヒントは、ガウの好物です。図鑑にも載っています。
×が正解。次回の新キャラ参戦イベントで、その名前が明らかになるかも?
これは×でした。数字というかトランプですね。何人かまだ実装されてませんが
これは〇。図鑑にも載っていますが、右か左か、いざ訊かれると「あれ?どっちだったっけ?」てなりますよねw
入門編にも出てきた内容です。〇が正解だけど、2度は言いません(言ってる
×ですね。ユウナとリュックで「カモメ団」やってましたね。
×。兄のレオンハルトが行方不明になりました。
〇が正解。そういえば、最近中の人が誕生日を迎えました。おめでとうございます。
×ですね。何かプロンプトの扱いひどくない!?
かなりの引っ掛け問題です。ガルバディア「ガーデン」ではなく、「軍人」でした。
なので×が正解。
×が正解。赤魔道士ですね。でも、原作のXⅣにはちゃんと巴術士ってジョブあるんですね。

終わりに

何度か繰り返して、問題を写真に収めてみました。私自身も細かくは知らないことが出てきたので、いろいろとFFのお勉強をさせてもらいました。他に問題が残されていないか探してきます。

明日で終わってしまうイベントですが、今夜しかやる時間ないので、行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*