【DFFOO】2020年3月スプリングキャンペーン開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。明日からスプリングキャンペーンが開催されます。その概要を書いていきます。

目次

キャンペーン内容
・キャンペーン中に開催されるガチャ6種が初回10+1回無料
・毎日メダルコレクトバトルは「スプリングジャボテンダー」
・スプリングキャンペーンデイリーミッションの報酬
みんなでメダルチャレンジ「嘲笑う悪魔」

キャンペーン内容

スプリングキャンペーンは、明日の3/13~来月4/5まで行われます。本記事ではキャンペーン中に開催されるイベントの1~3を紹介していきます。

・キャンペーン中に開催されるガチャ6種が初回10+1回無料

3/13から始まるイベント「みんなでメダルチャレンジ」のガチャ2種、キアラン断章ガチャ、新キャラルード参戦イベントガチャ、3月末のイベントガチャ2種の計6種の11連ガチャが初回のみ無料で回せます。

メダルチャレンジのガチャでは、ガラフ(Ⅴ)、ジェクト(Ⅹ)、スノウ(ⅩⅢ)、イグニス(XⅤ)がピックアップされています。

もう2人ピックアップされますが、まだ発表されていません。

そして、このガチャで新たにBT/LD武器が実装されます。これも誰に実装されるのかはわかっていません。2月末の開発潜入レポートでジェクトに強化ボードが実装されるので、同時にBT/LD実装されるのではないかと予想していましたが、ジェクトの名前をここで出したということは、別のキャラなのかもしれません。

ただ、私のアカウントのジェクトは、装備が全く揃っていないので、ジェムに余裕があれば狙っていこうと思います。

キアランガチャでは、キアランにLD武器が実装されます。ピックアップされるのは、レイル(CC)、とクルル(V)。そして、BT/LD実装されたキャラのBT武器になります。

キアランは、結構癖があるキャラですがLD武器実装でどう変わるのか、気になるところです。

続いて新キャラのルードガチャでは、ルード、ユフィ(Ⅶ)、そして、ラァン&レェン(WOFF)の武器が出ます。

新キャラはもちろん、ユフィとラァン&レェンの装備は揃っていないので狙っていこうと思います。

月末のイベントは、誰の装備が出るのかまだわかっていません。新たにBT/LD武器が実装されると思いますが、果たして誰になるのか?

4月に発売されるFFⅦリメイクに合わせて、クラウドにBT/LD武器が実装されるのか?予想を裏切って、全くの別キャラになるのか?

・毎日メダルコレクトバトルは「スプリングジャボテンダー」

キャンペーン開催と同時に、毎日メダルコレクトバトルのボスキャラが、スプリングジャボテンダーに変わります。

通常のジャボテンダーと同じく、メダルを貰えますが多く経験値が手に入ります。

また、キャンペーン中に、メダルコレクトバトルをクリアすると日替わりでアイテムが手に入ります。詳細は次の項目で

・スプリングキャンペーンデイリーミッションの報酬

キャンペーン中は、デイリーミッションのクリア報酬に神秘の断片の破壊と庇護、アダマンナゲットの破壊と庇護が、日替わりで5個ずつ追加されます。

↓に、報酬の内容を添付しました。

毎日クリアしていけば、断片2種とナゲット2種を30個ずつ貰える計算になります。

私も毎日ログインして、報酬を全て貰おうと思います。

みんなでメダルチャレンジ「嘲笑う悪魔」

スプリングキャンペーン開催と同時に、メダルチャレンジイベント「嘲笑う悪魔」が始まります。

序・破・急の部屋で、本イベントの恩恵キャラ以外は部屋内のクエストには一度しか参加できないというものですね。

恩恵キャラは、強化ボードが実装される、ガラフ、ジェクト、スノウ、イグニスとあと2人。この6人は、何度でもクエストに出撃されることが出来ます。

敵の情報やBT/LDキャラに関しては、明日発表があるので楽しみに待ちましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*