【DFFOO】2月5日、エイトが帰ってきます【断章】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。明日から、エイト断章「冷静なる力」が開催されます。3周年になって、初めての断章イベントになります。

現在行われている、皇帝断章のイベントと入れ替わる形で開催されます。イベントの報酬は貰えるだけ貰っておきましょう。断章自体はいつでも遊ぶことは出来るので、皇帝の武器や戦術に拘りがなければゆっくり遊びましょう。

エイトは、2019年5月に実装され、敵の攻撃を回避した直後にカウンターを打ち込むキャラクターです。

カウンターを打ち込むためには、EX武器が必須な上、自身の攻撃力を上げる代わりに防御力を下げる戦い方をするので、経済的・性能的な面でも中~上級者向きなキャラです。

始めて間もないということもあり、実装当時、私は敬遠していました。

後に動画を配信している方々のエイトの戦い方を見て、バフの維持と1~2人で挑むことで、真価を発揮するキャラだったので、このゲームをもっと遊んでから使ってみることにしました。何だかんだで、今日まで全然使いませんでしたが・・・

今では、ガチャの回し方も確立し、BT/LD武器が主流のためEX武器の入手率も上がっているはずなので、キングの武器共々狙っていこうと思います。ガチャチケでw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*