【DFFOO】1月後半開始!盛りだくさんなイベント【イベント】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。昨日のうちに、キマリ断章、ギルバートイベントを全部済ませて、心置きなく後半のイベントに専念できると意気込んでいましたが、前半同様、イベントやらキャンペーンやらが開催されました。

目次

  • マンスリーミッション1月後半開始
  • メダルチャレンジ「魔に捧ぐ祈祷」
  • イベントガチャ1&2 今回のBT/LD武器はケフカ
    BT武器「ノーブルな髪飾り」
    LD武器「エレクトロな髪飾り」
  • 3周年カウントダウンキャンペーン

マンスリーミッション1月後半開始

本日、1月後半のマンスリーミッションが公開されました。ラミアとサハギン種は、ロック断章の「ど・ろ・ぼ・う?6」に前者が5体、後者が2体出現するので、同時に討伐を狙えます。

また、青クリスタルのサイクルクエストにも、少数出現するので、クリスタルが欲しい場合はそちらでも討伐できます。
間違えたので訂正。青クリスタルのサイクルクエストに出てくるのはラミア種のみです。

メダルチャレンジ「魔に捧ぐ祈祷」

次は、1月後半の大イベント、メダルチャレンジ「魔に捧ぐ祈祷」が本日開催されました。序・破・急の3つの難易度に分かれ、各難易度の部屋は恩恵以外のキャラが1つの部屋にしか参加出来ないという、少々面倒なイベントです。

本イベントの恩恵キャラは、ケフカ、シャドウ、エアリス、フライヤ、シーモア、リセの6人です。

イベントガチャ1&2 今回のBT/LD武器はケフカ

メダルチャレンジ開催と同時に、イベントガチャも始まりました。同時にケフカにBT/LD武器が新実装されました。ケフカの新装備は、下2つのイベントガチャで入手することが可能です。

1の方はケフカの新装備と一緒に、攻撃を回避できれば強力なカウンターを仕掛けられるシャドウ、大量のBRVとHPを供給できるエアリスのEX武器が狙えます。

2の方は、全体強化とEXのリキャストが早いフライヤ、デバッファーのケフカと高相性&戦闘終盤で追加攻撃を放つシーモア、BRV供給と継戦能力の高いリセのEX装備が狙えます。

私は、1で狙えるEX武器は全部所持しているので、2の方で所持していないEX武器を集めつつ、ケフカの新装備を当てていこうと思います。

・BT武器「ノーブルな髪飾り」

ケフカのアビリティらしく、敵にデバフが付いてれば付いているほどダメージが上がるアビリティ&バースト効果ですね。ケフカは1人で6つのデバフを付けられるため、HPダメージが跳ね上がります。

バーストモードで、通常アビリティ2種、EXアビリティ、LDアビリティを叩き込んで、デバフ枠を真っ赤にしてダメージを底上げしましょう。

・LD武器「エレクトロな髪飾り」

続いてLD武器の紹介。こちらは、ケフカ自身が付与できるデバフを1Act延長した後、フレーム付きデバフに変化させるアビリティです。

フレーム化させることで、バフで押し出すことができなくなり、弱体化状態を長引かせることが可能です。

3周年カウントダウンキャンペーン

最後に、明日の朝4時から始まる3周年カウントダウンキャンペーンのお知らせです。

明日から2月1日の朝4時まで、ログインすることで、下写真の金色枠の報酬を受け取ることができます。

報酬の内容は、下のそれぞれの枠から1種ずつ、計4種類の貰えます。運が良ければ、アダマンインゴット破壊x1、パワーメダルx10、EXパワーオーブx10、ギル250,000なんてこともあり得るわけですね。

サポテンダーも今日から月末まで出現率が2倍になっています。育ち切っていないキャラを、期間中に育てておきましょう。

装備の強化素材が欲しいなら、幻獣界カーバンクルでマジックポットを狩って、大量獲得を狙いましょう。

P,S,

次元の最果て:混沌に第16層が追加されました。私は全然やっていませんが、来月でオペオム歴2年目に突入するから、やったほうがいいですかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*