【DFFOO】長いメンテ終わって新情報【2019/11/28】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。今回のメンテはかなり時間がかかりました。ゲーム自体は終わっていたようなんですが、何でもAppstoreで反映されなかったため、それで長引いていたらしいです。今は無事に遊べます。運営さん、お疲れ様でした。

・ストーリークエスト追加

11月29日、明日ですね。第2部ストーリーに、10章「想いは空を越えて」が追加されます。写真を見るとおり、今回のストーリーはFFXⅡのキャラがメインとなるようですね。ちなみに私は、 発売3周年ということもあって FFXV勢がくると思っていました。

追加ということで、ワールドマップの右側にスペースが出来ましたね。今は雲がかかって、10章のステージが出てませんが。明日になったら出現するでしょう。すごく楽しみです。

・新規参戦キャラ

さらに同タイトルより、ガブラスが参戦します。何か頭身が低くなってて可愛い・・・。兜を被って喋るというリアル感を出すために、声優さんの声に若干エコーかかってますね。

ストーリー追加により、ロック(Ⅵ)、ワッカ(Ⅹ)、ヴァン、バルフレア、ガブラス(XⅡ)の5名が恩恵キャラとなります。さらにヴァンには新たにLD&BT武器が実装されます。

もう1人、12月中に参戦するキャラがいます。シルエットでわかりませんが、槍使いだそうです。零式からの参戦かなぁ・・・

・12月断章

続いて、12月に実装される断章で再登場するキャラの紹介です。FFXⅡよりバッシュ、FF零式よりマキナがそれぞれ、LD武器を引っ提げて帰ってきます。また、マキナ断章では、シド(FFⅦ)が真化開放されるようです。

・幻獣界アルティメット

12月中旬に、幻獣界アルティメット・オーディンが実装されるようです。これで、残りのアルティメットはバハムートだけになりました。次の次で幻獣界アルティメットが終わってしまう(オーディン実装されてないのに遠い目)。

私は、オーディンを召喚獣で使ったことがありません。確率で相手を強制ブレイクという効果だったような・・・というくらい記憶が曖昧です。そしてその確率でブレイクとやらを今まで一度も見たことない。

アレクサンダーやディアボロスのように、仕様変更はあるのか?というより、この2体も仕様変更されるまで全然使っていなかったんですけどね(笑)前回の仕様がどうだったかというのは、気に留めていませんでした。

・その他の新規実装

  • スフィア精錬

とうとうスフィア精錬が実装されます。精錬の項目に新しく、「期間限定」のタブが付いていました。おそらくここでスフィア精錬やるんだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*