【DFFOO】第3部1章~前編~「悠久の光」CHAOS難易度クリアメンバー3名紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本ブログに来ていただき、ありがとうございます。

6/30より実装されたストーリークエスト第3部1章~前編~「悠久の光」のCHAOS難易度をクリアしました。出現する敵の対策とクリアメンバーを紹介します。

目次

敵情報
・バハムート
・対策まとめ
パーティメンバー
終わりに

敵情報

バハムート

出現する敵は1体のみですが、HPを0にするとケアルガで全回復するので長期戦となります。Actミッションが110Actと多めですが、Act消費無しの行動が出来ないキャラだけだとミッション達成が難しいので、最低一人は入れておくと余裕が持てます。

また、かなりの頻度でメガフレアによる全体攻撃を仕掛けてくるので、被ブレイクには気を配る必要があります。

特に、「竜王の護り」の後に撃ってくるメガフレア・改は、通常のメガフレア以上にダメージを与えてくるので、被ブレイクは絶対阻止しましょう。普通に全滅します。

メガフレア系以外、怖い攻撃はしてこなかったので、逐一ブレイクしていれば大したことはありませんでした。

対策まとめ

本難易度の敵の対策をまとめると

・Act消費無しの攻撃が出来るキャラを最低1人入れる

・長期戦になるので、継戦能力の高いキャラを編成する

・全体攻撃による被ブレイクは阻止しつつ、敵のBRVは早めにブレイクする

パーティメンバー

上記の対策を考慮し、パーティメンバーにオニオンナイト、フリオニール、ガウを入れ、フレンドにアルティミシアを連れていきました。

オニオンナイトとガウは恩恵キャラのため、火力が向上しています。また、ガウはフリオニールと一緒にカウンターで反撃し、Actミッション達成とHP回復で長期戦に備えます。

アルティミシアは、EXアビリティによるAct消費無しの連続攻撃でActミッション達成に貢献してもらいました。

終わりに

二人のカウンター役を入れましたが、思ったより手間が掛かりました。勝ったからいいかw

このブログを書いてる日から2日後に、1章の後編が始まります。新キャラが参戦しますが、実装早いなぁ。期間限定の報酬は取り逃さないようゆっくり進めていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*