【DFFOO】次元の最果て:超越&神・幻獣界ラムウ開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本ブログに来ていただき、ありがとうございます。

本日、ゲーム内にて「次元の最果て:超越」と「神・幻獣界ラムウ」のイベント告知がありました。

超越は7/27、新・幻獣界ラムウは7/31から始まります。

次元の最果て:超越

次元の最果ての写真に載ってる敵は、右は初顔だと思いますが、左は「リーパライズ」だったか「アクアパワー」だったか使ってきて、割合ダメージを与えるアビリティじゃないと、碌にBRV削れない行動してきませんでしたっけ?

何にせよ、超越がどのような戦いになるか楽しみになってきました。混沌の時は、やる気がどんどん削られていったので、1階層実装されたら早めにクリアしようと思います。まとめて終わらせようとすると、ゲームではなく自分との戦いになると、混沌挑戦時に感じました。

超越実装と同時に、メダルチャレンジ「止まらぬ円環」も開催されるようです。告知にはクエスト構成は同じで、難易度が低いそうです。

敵の行動をメダルチャレンジで予習して、超越に挑戦しようと思います。

本イベントで、ついにガブラス(Ⅻ)にLD武器が実装。同時に覚醒80、LDボード、先月末の開発潜入レポートで書かれていたキャラ調整も入ります。

ガブラスは、ストーリークエストで参戦してから一度もパーティに入れたことがありません(苦笑)。装備が整わなかったからというのが主な理由です。実は今も整っていません。サマーキャンペーンの無料チケットを有効活用して、相性・専用・EX全部そろえようと思います。

LD武器とその他もろもろの実装で、メダルチャレンジ攻略のカギとなるか?恩恵にはなるでしょうから、強いとは思います。ガチャは初回のみ無料で11連回せるから、こちらも狙っていこうと思います。

神・幻獣界~ラムウ~

神・幻獣界ラムウに関しては、告知以外何もありません。開催日と挑戦する際の条件である召喚獣ラムウのLVを30にしておく事だけでした。

オペオペでガチャが初回無料とは言ってましたが、それ以外何もないからどうなるんでしょう?

まあ、そういった情報は開催間近の方が私は楽しみですけどね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*