【DFFOO】復刻イベント「竜虎轟く旋回廊」5/25開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。休み明けの5月25日に、メダルチャレンジイベント「竜虎轟く旋回廊」が始まります。

去年の11月末に開催されたイベントの復刻Verですが、ミッション報酬が全てリセットされて、当時入手したジェムやクリスタルなどを、もう一度手に入れることが出来ます。

また、同時に開催されるガチャで入手できる武器に、アーデンのBT/LDが追加実装されます。

アーデンは、ヴィラン勢側で初めてBT/LDが実装されたキャラです。しかも、かなり動かしやすいです。

HP攻撃を含むすべての攻撃に追撃のシフトブレイクが発生し、敵をブレイクした時、追加のターンを得られます。また、LDアビリティを使うと固有バフが付与され、それが付与されている間は、HPが0になっても死なないという、実装当時は画期的な性能でした。

LUFENIA難易度のカウントアビリティや、バフを解除する攻撃には無意味な能力ですが、どちらも対策してしまえば気になりません。

不死の能力を堪能してみたい方は、ぜひ狙ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*