【DFFOO】幻獣界オーディン狩りまくり【周回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。昨日に続き、幻獣界アルティメットオーディンを狩りまくっています。モーグリパスと経験値3倍書、そして特別恩恵の効果で3回戦えばボードマスターできるペースです。でも、(周回)やっぱつれぇわ・・・。

目次

  1. 今日のガチャ
  2. ノクティスのフィニッシュバーストポーズ

・今日のガチャ

今日はマキナガチャで20枚。幻獣ガチャ②をジェムで回してきました。まずはマキナガチャの成果から

シドのEXと、レムの専用が当たりました。どちらも初出。これはラッキー。この勢いで、ノクティスも来い来い・・・。

1回目。セブンの専用が出ました。初出のためあたりと言うことになります。

2回目・・・お?

キター!!

ノクティスBT来ました!EXはアーヴァイン(既出)。あとはLDのみ

3回目でキター!!運が来てました。あとはセブンのEXのみ。そっちはチケットで狙ってみようと思います。

ガチャメダルが半端だったので4回目。セブン専用が出ました。

・ノクティスのフィニッシュバースト

BT武器が当たったので、さっそくオーディンにバーストアビリティぶっ放してきました。15HIT遠距離物理BRV攻撃+HPダメージ。ファントムソードバフが付与されていれば、1HITだけBRV攻撃が追加されます。

バーストモード時の合計ダメージは80万前後。ですが、ノクティスのバーストは使用後が本番。ノクトのターンが3回来るまで、仲間の行動後、ノクトが追撃してくれます。別に攻撃でなくても良いようです。実際ポロムのうそなきを使った後にノクトが追撃加えてました。幼女の涙に(うそなきだけど)颯爽と現れるノクティス王子・・・。イリスとノクトが小さい頃、そんなことあったなぁ・・・。

あと、フィニッシュバースト最後のポーズ。持ってる武器がちゃんとエンジンブレード(原作どおり)です。凝ってるなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*