【DFFOO】幻獣ハンター・ノクティス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。ノクティスのBT武器とLD武器を当てて、幻獣界アルティメット・オーディンを周回中です。特別恩恵キャラは他に5人いましたが、ボードマスターに必要なポイントが貯まったので、あとはノクト+他キャラ2名のパーティ組んで遊んでます。

目次

  1. 現在のノクティスの印象
  2. 今日のガチャ

・現在のノクティスの印象

BT&LD武器を装備したノクティスの印象は、

ノクトがいると楽できる~♪

の一言に尽きます。原作でプロンプトが言う台詞ですが、本当にその通りなバトル展開になります、主に幻獣周回が。

オーディン戦を例に挙げると、ノクトにターンが回ってきたら、Aアビリティ→バースト発動→シフトサイクロン→ファントムソード召喚(アスピル効果)→シフトブレイク+→シフトミーティア+(味方追撃)→HP攻撃++→フィニッシュバースト。

シフトブレイクとミーティアの順番は変わっても良いですが、これで90万ダメージを突破してオーディンが沈みます。0Actでクリア出来るので、スコアカンスト。実際にかかる時間は2分以内といったところです。

変な引っ掛かりがなければ、モーグリパスと恩恵、15分の2倍書の効果で4~5回戦ってボードをマスターに出来ます。3倍書を買う前に、2倍書を消化します。お詫びで何か25個くらい2倍書貰ったので。

・今日のガチャ

マキナガチャをジェム2回とチケット11枚、幻獣ガチャ②にチケット5枚使ってきました。

まずは、チケットで回したら1発で出ました!そのあと調子に乗って回したら10枚溶けました(泣)次はジェム

ジェム1回目。星5武器(というかEX武器確定)の演出が出ましたが、まさか5本も出るとは・・・。共闘で「マキナすげ~」な印象受けたので、LD欲しいです。でも本命はレムのEX・・・

ジェム2回目。1回目の勢いが文字通り、波が引くように無くなりました。撤退。

続いて、幻獣ガチャ②。狙いはセブンEX

5回目で星5出ました。惜しい・・・。こっちはまだ期間あるのでここで撤退。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*