【DFFOO】公式にて7月イベントスケジュール公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本ブログに来ていただき、ありがとうございます。

本日、DFFOOの公式ツイッターで7月のイベントスケジュールが発表されました。

7月中に開催されるイベントについて書いていこうと思います。

目次

新キャラはセオドアのみ

アシェラ・クァイスが断章にて復帰

14日のイベントと同時に新BT/LD武器実装

17日よりサマーキャンペーン実施!スタートダッシュガチャリニューアル

27日・次元の最果て:超越開催

新キャラはセオドアのみ

7/9に第3部1章~後編~が実装され、そこでセオドアが仲間になります。クリスタル色は黒となります。武器の種類と性能はまだ未発表です。

スケジュールを見る限りでは、新キャラ参戦はセオドアだけみたいですね。新キャラ参戦イベントなども無いようです。アラネア期待してたんだけどなぁ。

アシェラ・クァイスが断章にて復帰

7/6にアシェラが、21にクァイスが断章にて復帰します。過去の断章で復帰したキャラ同様、覚醒80・LD武器・LDボードを引っ提げて帰ってきます。

どちらのキャラも、実装当時は高性能なキャラでした。

アシェラはバフ・デバフを使い分けながら戦い、クァイスは吹き飛ばし追撃時にBRVを分配してダメージを稼ぐ・・・。LDアビリティ実装されたらどうなってしまうんでしょう

14日のイベントと同時に新BT/LD武器実装

本日、第3部が開催され、オニオンナイトにBT/LD武器が実装されたばかりだというのに、15日後にもう新たなBT/LD武器が実装されます。いや、早いのなんのって(笑)

今度は、メダルチャレンジでの実装なので、誰が実装されるのか予想が難しいですね。当たるとは思っていませんが(笑)。

音沙汰がないバッツやティーダ辺りに、BT/LD来るんじゃないかなと思っています。ジタンは、クァイス断章で武器がピックアップされるだろうから、今回はお預けになると予想。

17日よりサマーキャンペーン実施!スタートダッシュガチャリニューアル

学生の夏休みに合わせて、ゲーム内でサマーキャンペーンが開催されます。同時にスタートダッシュガチャがリニューアルされるようです。どのように変わるかはわかりませんが、ピックアップされる3人は、現在のスタートダッシュガチャと同じ、クラウド・スコール・ライトニングとなります。3人ともBT/LD実装済みですね。

リニューアルということは、もしかしてBT/LD狙える…とか?現状、BT/LD無いとLUFENIA辛いですから、実装されてもバチは当たらないでしょう。むしろ、実装しないとバチが当たるかも…。

キャンペーン開催と同時にスコールにキャラ調整が入ると、開発潜入レポートに書いてありました。キャラボードのHP攻撃+ダメージアップの仕様、++も適応してほしいなぁ。

27日・次元の最果て:超越開催

最後に27日、とうとう次元の最果て:超越が実装されます。

超越というからには、難易度はやっぱりLUFENIAなんでしょうね。今までのイベントでやってたLUFENIAは1waveクリアすれば終了でした。2waveが1つくらいあったような気がしますが・・・。

それが3waveとか来たら、前代未聞の鬼畜難易度となるでしょう。

このイベントが開催されると同時に、ガブラスにキャラ調整が入ります。果たして、超越を攻略する切り札になるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*