【DFFOO】ヴェール纏う奇術師【イベント】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。今日からイベント
【みんなでメダルチャレンジ「ヴェール纏う奇術師」】が始まりました。11月29日までやるので、ゆっくり消化していきたいと思います。

実を言うと、私、今日イベントがある事をすっかり忘れていました(笑)。ガーランド断章とかアミダテリオンイベントとかで、キャラ育成に時間割いていました。一応、ガーランド断章のチャレンジクエストは、チケットだけは入手しました。後は、恩恵キャラだけでパーティ組んで倒すだけ。

アミダテリオンイベントも、恩恵キャラの育成は完了しました。あとはカオス難易度とチャレンジクエストを残すのみとなっています。

恩恵キャラ

今回のイベントの恩恵キャラは、下写真の6人です。

左から、ポロム、クルル、エーコ、ルールー、シャントット、アリゼー

先月末やっていたレイドイベントは、スコールやアーロン等、近接物理キャラが恩恵だったのに対し、今回のイベントは、魔法攻撃キャラが恩恵に選ばれていますね。

そして、シャントットにバースト武器&リミテッド武器が実装されました。

バースト武器 プレニタスヴィルガ
リミテッド武器 イリダルスタッフ

そして、アリゼーのEX武器が真化開放されました。

アリゼーEX武器 ミュルグレス

シャントットの新武器2種類は、左右イベントガチャどちらからでも、
アリゼーのEX武器は左のイベントガチャ①からのみ出現します。

私個人の狙いとしては、シャントットは出たら良いなぁと思いつつ、ガチャ②の方のクルルとルールーのEXですね。どっちも持ってないから。
アリゼーのEX武器は、EXパワーメダルで手に入りますし、EXも専用装備も持っていない、クルルやルールーを狙う方が良いかなと思っています。

クルルEX武器 デモンズロッド
ルールーEX武器 マジカル・サボテン

ただ、これに費やすとアミダテリオンの装備が入手できなくなってしまうという・・・いっそのことガーランドのバースト武器実装を待ってガーランドガチャを捨てて、チケットでアミダテリオン装備を狙うか。

次元の最果ても本日追加

次元の最果ても、混沌に第14層が追加されました。追加といえば、この扉絵、以前までメダル描かれてましたっけ?まだ1層もクリアできてないので、3周年記念までには、実装されている最果て全てを制覇したいと考えています。

アミダテリオン、レイル、デュースのキャラ育成は終わったのも束の間、新たなイベント実装でずっとキャラ育成のターンが続きます。きついと思えばきついですが、逆に言えば今回の恩恵キャラは幻獣ボードとかレベルとか全然育っていないので、チケット入手の機会があって、まだまだガチャ回せるというプラスの考え方が出来ます。
キャラ育成をさっさと終わらせて、イベントも制覇したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*