【DFFOO】ルード参戦イベント「寡黙なるタークス」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。明日3/25から開催されるイベントで、FFⅦのルードが参戦します。

目次

・原作のルード
・アビリティ紹介(公式動画)&覚醒クリスタル色
・イベントの恩恵キャラ

原作のルード

ルードは、FFⅦに登場したキャラクターで、クラウドたち主人公サイドと敵対する組織「神羅カンパニー」に所属するタークスメンバーの一人です。

相棒のレノとコンビを組み、ストーリー中、何度も戦うことになります。

ほぼ見た目通り、寡黙なキャラですが、ティファに片思いしているという意外とお茶目な一面も。

原作以外に、続編であるFFⅦアドベントチルドレン(映像作品)や、ビフォアクライシスFFⅦ、クライシスコアFFⅦ、ラストオーダーFFⅦにもレノと共に出てきています。

前回のレノ参戦イベントで、姿だけ登場していたルード。いよいよ明日、仲間になります。

アビリティ紹介(公式動画)&覚醒クリスタル色

次に、ルードの使用アビリティ紹介です。公式から動画が上げられていたので貼っておきます。

紹介されているアビリティは、クラッシュハンマー、マテリアタクティクス、地走り(EX)、レジストブーストオール(アディショナル)、コンビネーションアーツ(LD)の5つ

自身に固有バフを付与しながら敵を攻撃していくスタイルのようです。

クラッシュハンマーは、自身に6Act「タークスの流儀」を付与し、敵全体に分配ダメージを与えるアビリティ。

マテリアタクティクスも、自身に「タークスの流儀」を付与し、攻撃前に味方全員にBRVを供給した後、敵単体に3HitのBRV攻撃+HP攻撃を行うアビリティ。

EXアビリティの地走りは、固有バフ「仕事人の拳」を付与し、全体BRV攻撃(何Hitかわかりません)の後ターゲットだけにHPダメージを3回、ターゲット以外にも、最後だけHPダメージを与えています。

Aアビリティは、味方全体のBRVダメージを軽減しつつ、最大BRVを増やす、レジストブーストオール。

LDアビリティのコンビネーションアーツは、固有バフ「鋭い豪腕」を付与した後、単体に7Hit(8かも)BRV攻撃+全体HP等倍ダメージを与えます。

動画を見る限り、敵を攻撃するアビリティ全てに、味方のHPを回復する効果があります。LDアビリティなんかは、自分のHPを上回る回復量(20160)を叩き出しています。

しかし、ここでちょっとだけ残念なお知らせ・・・

実装されたばかりのコールアビリティに関しては情報なし!!

クリスタルLvを75に上げてからのお楽しみというわけですね。

覚醒クリスタル色は黄色になります。

黄色は、ライトニングを始め、有用な特性を持つキャラが選ばれるクリスタル色です。私がこのゲームを始めたばかりの時(覚醒Lv70解放くらいの時期)、黄色のキャラを育てようと思っていた時、よく枯渇していました。

現在では、ディシディアポイントやサイクルクエスト常時解放で、ハイシャード・ハイクリスタルが手に入るので枯渇問題がある程度解消されましたが、考えなしに使っていると、すぐ無くなるなんてこともあるので、装備が整っているキャラへ、優先的に回していきましょう。

イベントの恩恵キャラ

このイベントでは、ルードの他に、ユフィ(Ⅶ)とラァン&レェン(WOFF)が恩恵キャラとなっております。さらにメダルチャレンジイベントでBT/LDが実装されたセフィロスも、恩恵キャラとなっています。

ガチャで、上記4人の星5以上の武器が出るようになっていますが、忘れてはいけないのが、スプリングキャンペーン中であるということ。初回のみ無料で11連ガチャが回せます。

私のアカウントでは、ユフィとラァン&レェンの装備が整っていないため、ガチャをグルグル回していこうと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*