【DFFOO】ルードイベント進行状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本日15時から、ルード参戦イベント「寡黙なるタークス」が始まりました。

目次

イベントのボス
・マスクドモンク
進行状況
・恩恵キャラ育成

イベントのボス

・マスクドモンク

本イベントのボスは、マスクドモンクというモンスターです。何度か戦いましたが、最初の部屋以外では、最後に必ず3体現れています。

仮面の色が白→黄→赤の順番に変化し、黄・赤の時はHP攻撃を積極的に行ってくるようです。こいつらの顔は信号機かw(青はないけど)

白の時は、HP攻撃は使ってこないようです。ブレイクすることで赤→黄→白に変えることが出来るので、積極的にブレイクしていけば被害を最小限に抑えることが出来ます。ということは全体攻撃が使えるキャラを編成すれば戦いやすいということか…

進行状況

・恩恵キャラ育成中

ルードが新しく入ったので、まず恩恵キャラの幻獣ボードを全てマスターします。ワイルドポイントを貯めていなくて、育成に時間を取られてしまいました。

ルードの幻獣ボード。新規参戦のため、当然埋まってません。2倍書を使って10種類のボードを埋められる状態にしました。ワイルドポイントは、間に合いませんでした。

ユフィのボード。今日まで武器が揃っていなかったため、幻獣ボードもブラザーズ、オーディン、バハムート以外埋めてない状態でした。このイベントで全て埋めます。

最後にラァン&レェンのボード。上記2人と違い、バハムートの宝箱以外開けた状態で放置していました。このイベントを機に、全部埋めておきます。

事前にワイルドポイントを各ボード6500ずつ貯められておけば、スタートダッシュが切れていたかもしれませんが、装備を整えていなかったので、どっちみち時間は取られていました。

3人の幻獣ボードの宝箱を全部開けて、チケットとジェムを回収し、ガチャで装備を整えようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*