【DFFOO】メダルチャレンジイベント新BT武器実装者はアルティミシア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。ブログを読んでいただきありがとうございます。

本日開催された、みんなでメダルチャレンジイベント「機空兵迎撃作戦」。昨日、パンネロに新LD武器が実装という情報が公開されていました。今日は、BT武器の方の紹介です。

新たにBT武器が実装されたキャラクターは、FFⅧのアルティミシアでした。専用BT武器を装備することにより、バーストアビリティ「エンドオブメモリーズ」が使用可能となります。

公式ツイッターでバーストアビリティの動画が上げられていたので貼っておきます。

バースト効果は、アルティミシアの攻撃が当たった敵のターンを消失させるというものです。思いっきりアミダテリオン化しました。(声優さんも同じ)

効果期間は3Actと既存のバースト効果で最も短いですが、こんな効果長々とやられても困りますね。LUFENIAではカウントアビリティとかいう一撃必殺技使ってくるんですからw

ただ、アミダテリオンのLDと組み合わせると6回も敵ターンを消すことが出来るから、使うタイミング次第では敵に何もさせずに終わらせることが出来ます。

私はⅧ勢が好きなので、このBT武器はぜひ手に入れたいと思っています。

アルティミシアのBT武器は、今回のイベントガチャの①と②で入手可能です。①では、アルティミシア断章で登場したLD武器が再版されているので、アルティミシアの全武器欲しいなら①を回すことをお勧めします。

②では、アルティミシアLDの代わりに、パンネロのLD武器が入手可能です。パンネロのLDアビリティも攻防一体の性能なので、持っておいて損はありません。パンネロ自体あらゆる場面で活躍できる性能だから、汎用性ではこちらの方が上かもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*