【DFFOO】ミッションダンジョンCHAOS(黒・赤・緑)クリアメンバー3名紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。ミッションダンジョン「魔城攻略戦線」の黒・赤・緑部屋のクリアメンバーを紹介します。

目次

各キャラの役割
・ノクティス(黒)
・ベアトリクス(赤)
・スノウ(緑)
・オーディン(召喚獣)
実戦
・1戦目
・2戦目
終わりに

各キャラの役割

敵の行動に関しては、通常のCHAOS難易度と同じなため割愛。対策もほぼ同じで、防御・回復の出来るキャラをパーティに入れて、敵の攻撃を引き付けている間に敵にダメージを与えていきます。

ノクティス(黒)

BT/LD/真化完凸/第2防具 ボード13種マスター スフィアなし

アタッカー役。2戦目の敵が浮遊形態になる時、遠距離攻撃に弱くなるので、その隙にダメージを与えていきます。またLDアビリティでパーティ全員がAct加算無しの状態に出来るので、Actミッション達成に貢献します。

ベアトリクス(赤)

LD/真化完凸/第2防具 ボード13種マスター スフィアなし

ディフェンダー役。2戦目の対策として入れました。またLDアビリティの効果で、追撃が入るのでAct短縮に貢献します。

スノウ(緑)

真化完凸/第2防具 ボード10種マスター スフィアなし

ディフェンダー役。ベアトリクスと役割が被り気味ですが、BRVダメージまでは防げないので、こちらで対応してもらいます。

ノクティス(フレンド)

誰にしようか悩んで入れましたが、結局呼びませんでした。

オーディン(召喚獣)

通常のCHAOSと同じく、敵の防御力を下げてこちらが与えるダメージを上げてもらいます。今回は、ベアトリクスがいるため、HPが減った後の攻撃力アップの加護は期待しません。

実戦

1戦目

1戦目は、LDアビリティは封印します。

ノクトとベアトリクスは、通常アビリティとEXアビリティで攻撃に専念します。

スノウは、ライズガードで敵2体のターゲットを自身に向けさせます。攻撃を受ける度に、被BRVダメージが減っていき最終的には0になります。さらに、HPダメージも軽減するようになるので、フロストブロウとルーラーフィストで、多少のダメージはすぐ全快します。

敵が付与してくるデバフは、ベアトリクスのセイントクロースで押し出す形で消すことが出来ます。ただ、付与されても勝つことが出来ます。

2戦目

26Act目で突入。ノクトとベアトリクスのLDを解禁します。

敵の単体攻撃は、スノウに全て引き受けてもらいます。

全体攻撃は、ベアトリクスの聖騎士の守護でHPダメージを無効にして凌ぎます。

49Act目。敵のHPが50%を切ったので、敵2体が浮遊形態になりました。

50%以下になると、敵が浮遊形態になるタイミングがほぼ一緒になるので、ベアトリクスの聖騎士の守護によるHPダメージ無効がやりやすくなります。敵の行動順に注意しながら使っていきましょう。

61Act目。オーディンを召喚。敵AとBのHP残量差が大きく離れてしまったので、片方を撃破した後にもう片方がステータスアップして割り込みを防ぐために召喚しました。

敵のターンが回ってこないように、ノクトLDを使用。最後のダメ押しです。

終わりに

また、リザルト取り忘れました(泣)。一応パーフェクトクリア出来ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*