【DFFOO】ストーリーガチャ:ナイン 開催期間10/5~10/19【最終更新日10/10】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事では、ナイン断章ガチャで当たった星5以上の武器を掲載していきます。

本ガチャの目玉装備

このガチャでの一番のねらい目は3種類。神・幻獣界ガチャから引き続き実装中のゴルベーザBT、ナイン断章で再登場したナインのLD武器、そして、本ガチャで新たに実装された風神のLD武器です。

ナインLDは、パーティ全員に一度だけHPダメージを0にする「セーフティガード」バフを付与するセーフティガードを習得できます。HPダメージを受けると、セーフティガードバフは解除されますが、代わりに「反抗の牙」が付与され、攻撃力と最大BRVが上昇します。

風神LDは、敵全体に風属性の遠距離BRV攻撃+全体HP攻撃を2回行い、敵に風耐性ダウンのデバフを、自身に「涼風一陣」バフをそれぞれ付与する「颯」を覚えます。ちなみにこれは「はやて」と読みます。

「涼風一陣」バフが付与されている時、味方全員の攻撃力と最大BRV上限突破がそれぞれ20%アップします。さらに、風神が対象の弱点を突いた時、他のパーティメンバーに風神自身の最大BRVの30%分のBRVを加算します。

風神は、通常アビリティの「滅」でパーティの攻撃に風エンチャントを付与する「無口な風」を「砕」で敵に風耐性ダウンを付与するため、自身で敵の弱点を作ることが出来ます。EXアビリティと併用することで吹き飛ばしたあとに「涼風一陣」の効果とEXアビリティ「颱」の分配効果で、大ダメージが期待できます。

EXアビリティで付与される「かまいたち」デバフも風属性のため、敵のターンがでも、BRVが供給されてきます。

狙えるEX武器

本ガチャでピックアップされているEX武器も3種類。風神とナイン、そしてバレットのEX武器となります。

風神EXは上述した通り、強制吹き飛ばしが出来るEXアビリティが使えるようになります。

ナインEXは、真化開放することで単純に大ダメージを与えられるようになります。

バレットは、EXアビリティ使用後、自身の攻撃後に追撃が発生するようになります。

10/6成果

本ガチャは、実装から1日経ってから回し始めました。

26枚使って、風神とナインのEX、あとはナインの相性・専用が当たりました。

10/7成果

本日は、チケット30枚使って、風神とバレットの専用武器が1つずつ出ました。

10/8成果

この日は、チケット計44枚回して、風神相性2、ナイン専用3、バレット相性1当たりました。風神LD狙いで回していますが、ナインがいっぱい出ます。

10/9成果

チケット13枚使って、風神の相性・専用が1つずつ、ナイン専用とEXが1つずつ出ました。久々に金演出が出たので、運が向いてると思い、日付が変わると同時にジェムを投下しました。

10/10成果

で、投下した結果がこちらになります。

目玉焼きで風神LD当たりました。これで、本ガチャの武器は全て手に入りました。

集計

5000ジェムとチケット113枚でナイン断章ガチャ制覇となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*