【DFFOO】ストーリーガチャ:ギルバート断章 開催期間10/20~11/4【最終更新日10/27】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本ページは、10/20から開催されたギルバート断章ガチャで当たる武器と成果報告ページとなります。

本ガチャの目玉武器

本ガチャの狙い目の武器は新たに実装されたパロムLDと再版されたギルバートLDです。

パロムLD「ふたりがけWブリザガ」は、敵がブレイク状態だった時、解除してから4HIT全体氷属性魔法BRV+全体HP分配ダメージを2回与えます。また、このアビリティは使うたびに”+版”、”++版”と変化し、HPダメージを与える回数も2→3→4回と増えていきます。

さらに固有の銀フレームバフ「双子の決意」期間中にブレイクすると、Act加算無しの追加行動が出来ます。

ギルバートLDは、初実装された時は固有銀フレームデバフ「ねむり」を付与するけど、HPダメージを与えない性能でした。しかし、LDボードパッシブ「眠りに誘う音色エクステンド」を装備することで、ギルバートのBRVを消費しない全体HP等倍ダメージを与えられるようになります。

さらに、このパッシブを装備することで、クエスト開始時もしくは、LDアビリティ使用時に固有銀フレームバフ「安らぎの調べⅠ(Ⅱ)」で味方全員の初期・最大BRVを30%アップ、与えるBRVダメージを10%(Ⅱ時は20%)アップ、加算したBRVを最大BRVを超えて加算する上限を20%アップします。「安らぎの調べⅡ」へは、通常アビリティのかくれる→あらわれるで付与される「目覚めし勇気」が付与されると変化します。

狙えるEX武器

本ガチャで当たるEXは3つ、パロムとギルバート、そしてホープのEX武器です。

パロムEXは、敵に氷耐性ダウン・自身に氷エンチャントを付与しつつ敵全体にダメージを与えます。

ギルバートEXは、敵の攻撃性能をダウンさせる段階式デバフ「衰弱の音色」を付与し、段階1で初期BRV、段階2で最大BRV、段階3で攻撃力をそれぞれ40%ずつダウンさせ、さらに段階3では、緑文字表示のBRV加算(BRVリジェネ等)を無効にします。

ホープEXは、敵全体にダメージを与え、与えたHPダメージの10%分味方全員のBRV加算、50%分HPを回復します。※回復量の上限は味方それぞれの最大HPの20%分

成果

10/20

今日は、無料11連分のみ回しました。パロム専用とギルバートの相性・EXが1つずつ出ました。金演出だったので惜しい。

10/21

この日はチケット20枚使って星5武器は0でした。ただ、ガラフガチャの方でバッツBT出たので良しとします。

10/22

この日もチケット20枚使って星5武器0でした。ジェムで回さないと掠りもしないとは・・・

10/23

昨日おとといと打って変わって、チケット3枚使ってパロムEX当たりました。ただ、この日はボスラッシュイベントが開催されたのそっちの方に注力しました。

10/24

この日は、ボスラッシュイベントガチャの方でティファLDが当たったため、こちらは回しませんでした。

10/25

この日は、チケット20枚使って全部ハズレ。前日まわさなかったからグレたかな?

10/26

この日は、チケット計10枚使って、パロムの相性と専用が1つずつ当たりました。10枚以内で2つ星5武器が当たるのは、個人的にかなり強運だと思っています。

10/27

チケット11枚使って、ついにパロムLDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギルバートLD被らずにゲット出来ました。

最終結果

無料11連とチケット合計84枚消費して、相性2、専用2、EX2、LD1出ました。

目当てのパロムLDが出たので、本日でギルバート断章ガチャ更新を終了します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*