【DFFOO】クァイス断章「頼れる相棒」7/21開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本ブログに来ていただき、ありがとうございます。

7/21より、クァイス断章「頼れる相棒」が実装されます。

クァイスは去年の9/24に初実装されました。そのクァイスが覚醒80とLD武器・LDアビリティ、LDボードを引っ提げて帰ってきます。

クァイスは、吹き飛ばし時の追撃を誘発・サポートするキャラです。アビリティのセルキースローで付与される固有バフ「セルキー魂」で味方全体の最大BRVと攻撃力を上げ、スマッシュサポートで、選択したキャラの攻撃を吹き飛ばし攻撃に変え、パーティ全体で追撃出来るようにします。

また、EXアビリティは、敵の行動順を1つ下げて味方の追撃時にHPダメージを上げる固有バフ「用意周到」を自身に付与します。幻獣ボードのパッシブや最近のHPダメージを上昇させるバフと合わせて、さらなる火力アップが狙えます。

7/21の12時に、公式ツイッターでクァイスのLDアビリティの情報が公開されました。

LDアビリティを使うと、敵全体に6Act「BRV漏出」というフレームデバフを付けます。

このデバフは、スリップの効果と吹き飛ばし&追撃で与えた合計HPダメージの10%分を味方全員のBRVに加算する効果があります。

つまり、吹き飛ばしで合計30万のHPダメージを与えた場合、その10%の3万が味方のBRVに加算されます。

本イベントで恩恵になっているクラウドが、バーストモードでこのデバフが付いた敵を吹き飛ばしまくったらどうなるでしょう?バーストを使う前に、カムラナートのLDコールを使っておくと、与えたHPダメージの30%分BRVが帰ってくるので特大ダメージが期待できます。

クァイス断章の恩恵キャラは、クァイス、ジタン、クラウド。そしてパラディンセシルとなります。セシルを除くと、敵を吹き飛ばすのに特化したメンバーとなります。

また、サマーキャンペーン中のイベントのため、初回のみ11連を無料で回すことが出来ます。

当たらなくても、一度は回しておくことをお勧めします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*