【DFFOO】ガーランド断章難易度カオスクリア【断章】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。
昨夜、ガーランド断章の難易度カオスをパーフェクトでクリアしました。

私としては珍しく、断章が実装されて1週間以内にハードモードまでコンプリートできました。

パーティメンバーは、スコール、スノウ、アフマウ、フレンドはレオ将軍を誘って挑みました。

スコールは、純粋アタッカーとして採用。恩恵に加えてBT武器・LD武器により火力が跳ね上がっており、レイドイベントでも活躍した新アビリティ2種類を要所要所で使っていったので、たいした息切れもせず戦い抜けました。

スノウは、壁役として採用。恩恵でWOLを一度採用しましたが、1戦目でシールドを悉く砕かれてしまったため、スノウにバトンタッチ。ライズガードで敵を挑発、敵のHP攻撃とバフ切れに注意しつつ戦いました。アディショナルアビリティ最後まで全く使いませんでした。

アフマウは、サポート兼ACT短縮役として採用。始めはパンネロを採用していましたが、1戦目の敵火力が高く、いざという時のブレイクが間に合わなかったため、この子にチェンジ。攻守共に上げられてHP回復も出来る。EXアビリティを使った次の2ターンはACTを消費しない2種類のHP攻撃で、敵にダメージを与えながら、味方にバフを付与。2戦目のボスがやってくる状態異常も、この2種のHP攻撃で気にせず戦えます。アフマウもアディショナルは全く使いませんでした。

フレンドのレオ将軍は、ボスの遅延役で採用。2戦目のボスのトドメ付近でスノウとチェンジ。マスターソードで敵のターンに回さないよう連発しました。
仮に仕留められなくても、一点突破のデバフを相手に残したまま離脱するので最後のダメ押しで召喚獣やらバーストで仕留められます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*