【DFFOO】オペラオムニア シルバーウィークキャンペーン開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。本ブログに来ていただき、ありがとうございます。

9/18~10/1までゲーム内にて、シルバーウィークキャンペーンが開催されます。期間中に行われるイベントをまとめました。

期間中に開催されるガチャは全て初回無料!

本キャンペーン中には、全部で4つのガチャが開催されます。そのガチャは、全て初回11連は無料で回せます。「何か今日、運が良さそうだからガチャ回そう」という気分になったら、回してみてはいかがでしょう?

キャンペーンガチャ第1弾は、イグニスのLD武器とガーランドのBT武器が狙えます。また、イグニスのEX武器の出現率が上がっているので、イグニスの武器が揃っていない場合、集中的に狙ってみると良いでしょう。

新たに実装されるイグニスLDは、味方全員の攻撃を火属性にするバフ「エンハンス」を自分自身に、敵に火弱点のデバフ「賢者の炎」をそれぞれ付与します。

エンハンスは、イグニス自身に付与されるので味方のバフ枠を圧迫することがありません。イグニスが行動しなければバフ期間は減らないので、連続行動できるキャラとの相性が良いです。

賢者の炎は、火弱点だけでなくHPダメージも上がり、敵のターン開始時、敵の初期BRVに依存したBRVダメージが発生します。

火属性のエンチャンターは、イグニスの他にルールー(Ⅹ)しかいないので貴重な存在です。何とか当てて、今後のゲーム進行を楽にしたいです。

期間中の毎日メダルコレクトは強化アイテム多数配布

期間中の毎日メダルコレクトバトルは、シルバーウィークジャボテンダーが出現します。

デイリーミッションをクリアすると、コレクトメダルの他に、金のAFメダル、EXAFオーブ、EXパワーオーブ、EXガードオーブが日替わりで手に入ります。ミッションを毎日クリアすることで、金のAFメダル120枚、EXAFオーブ180個、EXパワー・ガードオーブは9個ずつ手に入ります。

イグニスと短剣武器に新スキン実装

最後に、新たに実装されたスキンの紹介です。イグニスと短剣武器に実装されました。

イグニスは原作最終版に着用した王の剣衣装。武器スキンは、短剣武器の見た目を変える「残暑の団扇」となります。

現状、短剣を装備するキャラは、エッジ(Ⅳ)、ファリス(Ⅴ)、ロック(Ⅵ)、
レノ(Ⅶ)、ジタン(Ⅸ)、ライオン(Ⅺ)、リリゼット(Ⅺ)、パンネロ(Ⅻ)、
サンクレッド(XⅣ)、イグニス(ⅩV)、レム(零式)、クァイス(CC)
の12人となります。

この他にも、サイクルクエスト報酬が2倍になるサポテンダーの出現率アップ、装備を強化するオーブを大量に入手できる幻獣界カーバンクルの開催。ジェムで購入できるサポートアイテムセール。シルバーウィークキャンペーン開催記念のジェムセールなどが行われます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*