【DFFOO】オペオペEX第2弾公開 新武器と新キャラを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本日、YoutubeでDFFOO公式番組「オプティマスオペレーションEX」の第2弾が公開されました。

第1弾が公開されてからそんなに経っていない気がします。早いものです。

今回は動画内で紹介があった、新装備と新キャラに関して書いていこうと思います。

目次

新たなBT/LD武器実装者はオニオンナイト

FFⅣTAより新キャラ・セオドア参戦

終わりに

新たなBT/LD武器実装者はオニオンナイト

第3部ストーリーが開始されると同時に実装される、新たなBT/LD武器が発表されました。やっぱりというか何というか、オニオンナイトでしたね。

武器の性能に関してもLD武器だけですが動画内で発表されていました。

アビリティの性能が前代未聞で、氷耐性ダウンはオニオンナイトの性能上当たり前として、メンバー全員の行動順を自身のすぐ後に割り込ませるだけでなく、通常アビリティとAアビリティにアスピル効果を与えるというもの。

Aアビリティがアビリティリカバリー系のキャラとかが大変なことになりそうですね。オニオンナイトのLD回数が続く限り、使用回数が回復するというわけです。

BTアビリティに関しては詳しい説明がなかったので明日になってからのお楽しみです。

これらの装備は、6/30から始まるストーリーガチャで入手可能となります。ガチャは2種類実装されるようです。さらに第3部開催キャンペーンということで初回無料で回せます。

FFⅣTAより新キャラ・セオドア参戦

7/9に第3部1章後編が始まり、同時にFFⅣTAよりセオドアが参戦します。DFFOOで初めて声が当てられ、CVは、アニメ「バカとテストと召喚獣」の主人公・吉井明久君役や、「はたらく魔王さま」の漆原役などを演じた、下野紘氏となります。

バカテスでは鈴木達央さん(ノクティス役)、大塚明夫さん(ガブラス役)、加藤英美里さん(リリゼット役)と共演されていました。

(話を戻して)動画内では、親子でパーティ組んで戦わせたいと言っていましたが、別作品で共演していたという理由で声優パーティを組んでみるのも面白いですね。

装備する武器の種類やキャラ性能はまだ不明です。実装される7/9を心待ちにしましょう。

セオドアのガチャも、初回無料で回すことが出来ます。

終わりに

第3部1章が前後編で構成され、明日に前編、10日後に後編と実装される間隔が短いです。年末のサプライズ実装並みにビビりました。

両キャラの武器も初回のみ無料で回せるということで、運良く当たってジェムを節約できたら良いなと思っています。個人的にはケイト(零式)の武器がピックアップされていることに少し安堵しています。いい加減、真化完凸したいので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*