【DFFOO】イベントガチャ:カダージュ 開催期間10/8~10/22【最終更新日10/10】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本ページは、10/8より開催されたイベントガチャ:カダージュのガチャ成果となります。

本ガチャの目玉武器

カダージュ参戦ガチャという事で、カダージュの武器である4種がお薦めとなります。

相性・専用はそれぞれ、カダージュが使用するアビリティ「連弾」と「乱斬り」の性能をアップさせます。そのアップする内容も同じで、BRV威力アップと「執着」デバフと「内に眠る思念」バフの延長となります。

EX武器は、カダージュ本人の特徴であるAct経過でしか解除されない金フレームデバフ「スティグマ」を付与するEXアビリティが使えるようになります。

真化解放することで、EX使用後、LD以外のアビリティにアスピル効果を付与されます。さらに、

・1段解放で通常BRV/HP攻撃の威力上昇と「執着」デバフを1段階上げる効果を。
・2段解放で「内に眠る思念」バフ付与、EXリキャスト80%が溜まった状態で戦闘開始、さらに各Wave開始時、敵全体に「執着」デバフが1段階付与された状態になります。
・3弾解放で、EXアビリティに威力アップと攻撃対象の強化効果を2個解除する効果を付与されます。

LD武器は、「執着」デバフの段階によって効果が上昇する特殊効果「母の棺」が付与される「葬刻」が使えるようになります。

狙えるEX武器

このガチャでは、カダージュ武器の他に、マリア(Ⅱ)とアリゼー(XⅣ)の武器も狙えます。

マリアEXは、敵全体に「爆破」デバフを付与し、行動後に初期BRVに依存したダメージを与え、そのダメージ分、こちらのパーティ全員にBRVを加算する「爆裂弓」が使えるようになります。

アリゼーEXは、自身に「疾風」バフを付与し、通常アビリティをAct加算無し&アスピル効果で使用回数を減らさずに連続行動を行う「ジョルラコンボ」が使えるようになります。

10/8成果

本ガチャは、初っ端はジェムで回してみました。当たったのは、カダージュ専用1とマリアEXでした。

10/10成果

10/9は、開催中のナイン断章ガチャに注力していたのでまわしませんでした。

チケットで回したら、チケット6枚目でアリゼーEXが出ました。EXが出たことで、運が向いていると感じ、ジェムを投下

10000ジェム使って、目玉焼きでカダージュLD出ました。残ったカダージュEXは、チケットやジェムで一点狙いするのはもったいないので、溜めていたEXパワーメダルと交換しました。

集計

カダージュガチャは、ジェム15000、チケット6枚、EXパワーメダル10枚で終了となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*