【DFFOO】イベントガチャ(神・幻獣界②) 開催期間9/30~10/14【最終更新日10/4】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事では、9/30から開催された神・幻獣界アレクサンダーのイベントガチャ②で、筆者が当てた星5以上の武器を掲載しています。

シルバーウィークキャンペーン中での実装のため、11連が初回のみ無料で回せます。

本ガチャの目玉武器

本ガチャでのねらい目装備は、同時実装された新・幻獣界①にもあるゴルベーザBTはもちろん、再版されるホープLDがあります。

ホープLDを装備もしくはパッシブ化することで、回復しながらダメージを与える攻防一体のLDアビリティ「鎧袖一触」が使えるようになります。さらに、これを使うことで、敵が魔法攻撃に弱くなるので、魔法アタッカーであるゴルベーザの火力はさらに跳ね上がります。

狙えるEX武器

ホープはLD以外にEXも狙え、他にビビ(Ⅸ)とサンクレッド(XⅣ)のEXも当たります。

ホープEXは、真化開放することでパーティ全体に付与されているバフの数に応じて自身の攻撃力と奪ったBRVを最大BRVを超えて加算する上限アップする特殊効果「託された希望」が付与されます。

ビビEXは、真化開放することでEXアビリティに火耐性ダウンのデバフ効果を、付与出来るようになります。

サンクレッドEXは、真化完凸させることで毒デバフが付けられた敵に大ダメージを与えつつ、BRV攻撃++(忍気)によりAct加算無し&アスピル効果による継戦能力が上昇します。

9/30成果

11連無料の成果となります。無料が過労死レベルの仕事してくれました!!本来無料で回せるときは、期待せずにポチってたんですが・・・。これは「当たってくれてありがとう」と言わせてください。

ホープLDは初実装された時に当たったので、無料だけ回して撤退です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*