【DFFOO】イベントガチャ(新・幻獣界①) 開催期間9/30~10/14 【最終更新日10/6】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事では、9/30から開催された神・幻獣界アレクサンダーのイベントガチャ①で、筆者が当てた星5以上の武器を掲載しています。

シルバーウィークキャンペーン中での実装のため、11連が初回のみ無料で回せます。

本ガチャの目玉装備

このガチャで一番のねらい目は、ゴルベーザ(Ⅳ)の新装備である天眼の竜鱗(BT)と蒼玉の竜鱗(LD)です。

BT武器は、バーストアビリティ発動後、4Act敵のBRVが増えなくなります。敵の行動後、致死量のBRVを持たれても即0になるため、HP攻撃で戦闘不能になることはありません。

LD武器は、闇属性魔法BRV攻撃4HIT+分配HPダメージを3回(LDエクステンド)した場合は4回行い、敵に闇耐性ダウンデバフ、自身にHPダメージに依存したBRVを回復する「くろいきば」バフを付与します。

希少な闇属性アタッカーな上、キャラ自身にも調整が入り高火力でもあるため、手に入れておいて損はありません。

狙えるEX武器

ゴルベーザはBT/LD以外にも、EX武器が入手可能です。その他にシャドウ(Ⅵ)、ラグナ(Ⅷ)のEX武器も狙えます。

ゴルベーザEXは、敵全体に闇属性の魔法攻撃を放つWメテオが使えるようになります。真化開放させることで「W」なのに3回HPダメージを与えるようになります。

シャドウEXは、真化させることで回避成功時にカウンターが発動します。ラグナEXは、3種類のデバフを敵に付与し、それによりラグナ自身が与えるBRVダメージが上昇するようになります。

9/30成果

11連無料の成果報告です。ゴルベーザとラグナの相性が1つずつ当たりました。今日は以上となります。

10/3成果

10/1~2は、次元の最果てガチャに注力していたため、こちらは回しませんでした。なので、3日からチケットで回しています。

今日は5枚使ってラグナ専用が当たりました。

10/4成果

次元の最果て:超越メインで遊んでて、ガチャを回すのが深夜になってしまいました。でもチケット5枚目でシャドウ専用があたりました。

10/5成果

朝ガチャやったら2枚目でゴルベーザ専用が当たり、夜に18回まわしたらシャドウEXが1つ、ラグナEXが2つ当たりました。

「運が来てるな」と感じたので11連に変更。

22連分だけでもEXが連続で当たってるので、やはり運が来ていました。

そして、33連目でホントにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴル兄BT/LDダブルゲット━━━━(゚∀゚)━━━━!!

BTは神・幻獣界ガチャ②で当てているので、これで2つ目。ですが被ってもいいんです。

目当てのものが全て手に入ったので、本日で撤退。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*