【DFFOO】アルティミシア断章「時間を統べる魔女」実装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。本日からアルティミシア断章が実装されました。

9ヶ月前のイベントで登場したアルティミシアが、リミテッド武器を引っ提げて再登場。初登場時はEX真化状態で、魔法攻撃キャラとしてはトップクラスの性能を有していました。

同時に真化開放されたスコールは、EXアビリティが必殺技らしく強くなりました。それでも、継戦能力は低くカオス難易度には不向きな状態でした。

ガチャ概要

断章実装と同時に、新たなガチャも実装。アルティミシアはリミテッド武器を、パインはEX武器が真化開放。さらにメダルチャレンジガチャで実装中のバースト武器が出ますね。

断章だから、ジェムはあまり使いたくないのガチャチケットでパインのEX武器を狙います。アルティミシアのリミテッドは出たら超ラッキーと思っておきます。ただ、ナンバリングタイトルの中で、一番好きなⅧだからジェムで回すか、う~ん・・・

恩恵キャラ

本日11月20日から12月4日まで、スコール、アルティミシア、パイン、シャントットが恩恵対象となります。シャントットがおまけみたいな写真になってしまいました。パインが武器を揃えられず、全く育ててないので、期間内に限界まで育てようと思います。

断章ボスキャラ概要

本断章のボスであるアフェクト。闇属性耐性を持ち、混乱無効。
特徴を見ると、アルティミシアとパインが活躍しそうです。

アルティミシアは、アビリティ「ヘルジャッジメント」と変化BRV攻撃「メイルシュトローム」で割合BRVダメージを与えられます。

パインは、「ブレイクアタック」で敵にフレーム付デバフを、EXアビリティ「ダンシングソード」で得られる固有バフ「翼之力」で味方を強化しつつ敵を弱体化できます。

今回も実装されるチャレンジクエスト、スコールも育ちきってて、パインもEX当てられれば戦力になる・・・いけるかもしれません。でも、回復が使えるキャラが恩恵にいない。召喚はまたアレクサンダーに頼ることになりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*