【DFFOO】アシェラ断章「ソード・メイデン」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あよあんです。ブログに来ていただき、ありがとうございます。

本日、DFFOOにてアシェラ断章「ソード・メイデン」が開催されました。

去年の9/10に参戦したアシェラに、覚醒80によるCアビリティとLD武器&アビリティ、LDボードが実装されて帰ってきます。
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/update140.html

バッファーとデバッファー両方の動きをし、EXアビリティの性能によりややバッファー寄りの動きをしていました。

LDアビリティの実装により、アシェラ自身が与えるHPダメージをアップ&敵のBRVリジェネなどの自動回復を無効化するデバフを付与しつつ、デセンション&サイトアンシーンの使用回数を1回増やせ、デバッファーとしての性能と継戦能力が向上しました。

LUFENIAは長期戦になるうえ、HP攻撃も強力なものが多いのでHP沈黙攻撃デバフを付けられるデセンションの使用回数が増えるのは非常にありがたいです。

ケフカもHP攻撃沈黙デバフを付与できますが、自力で使用回数を増やすことは出来ません。(代わりにLDアビリティで期間延長&フレーム化が可能)

Cアビリティも、HP攻撃沈黙デバフを付与するデセンションとなります。

実装当時から高性能だったアシェラが、さらに強化された本断章。今後のクエストのために、全装備を揃えておいて損はないでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*