【DFFOO】いにしえの記憶イベント開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、あよあんです。今日の午後3時、アミダテリオン加入イベント「現れたユーク族」が終わり、入れ替わりでデッシュ加入イベント「いにしえの記憶」が始まりました。

毎日チャレンジクエストをクリアして、イベント行ってきました。今日はとりあえずコスモス共闘までクリア。カオス難易度はまた後日挑んでみようと思います。

本イベントのボスの印象

本イベントのボス、フルーメンドラコ。コスモス難易度で戦った印象として、BRV供給手段が使い物になりませんでした。

マギアステートとフィジカステートの2種類の状態を使い分けて挑んできます。戦闘開始直後に、先手でマギアステート状態になります。特徴に書いてあるとおり、バフやアビリティで加算されるBRV量が低下します。

私が戦ったときは、加算量がいつもは10000前後行ってたのが、数百程度しか上昇しませんでした。ただ、攻撃によるBRV上昇はいつもどおりのダメージを与えられたので、BRV欲しかったら敵を攻撃するしかありません。

また、敵の攻撃がかなり痛いので、防御系バフは必須です。新キャラのデッシュなんかが、敵の状態に合わせて対物理・対魔法の防御バフを持っています。

一度戦っただけですが、ボスの印象はこんな感じです。明日も共闘などで何度も戦って、カオス攻略の糸口を見つけていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*